介護生活用品の専門店 ふれあい福祉用具のことなら
介護生活用品の専門店 ふれあい

ショップ案内

ふれあいBLOG

2022年02月09日

節分が終わり…

節分が終わり暦の上では春になりましたが寒い日が続いていますね。

節分が終わると今度はひな祭りがありますが、なかなか大変です。

写真のお雛様は、昨年数年ぶりに飾りました。3人がかりでもなかなかの重労働でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年を最後にお雛様は『福よせ雛プロジェクト』という機関へ寄付させていただきました。

いろいろな事情で飾ることが難しくなったお雛様をもう一度何かの役に立ててあげたいという持ち主の思いを受けて発案されたそうです。

いろんな場所でいろんな姿になり飾られています。

私のお雛様もどこかで皆さんに笑顔と福をはこんでいたら嬉しいなと思います✨

ホームページでもご覧いただけるので、ぜひ興味のある方は一度覗いてみてください🎎

一覧へ戻る

UP